2022年1月の記事一覧

オミクロン株の県内発生を踏まえた抗原検査・PCR検査実施延長のお知らせ

コロナウイルス感染拡大傾向時の県の一般検査事業は、1月31日(月)までの実施予定でしたが、感染状況により、2月28日(月)まで延長れることになりました。2月1日(火)以降も感染に不安のある県内在住の方は無料検査の対象になります。

なお、1月18日(火)にお知らせしましたとおり、感染者の増加に伴い、試薬確保が厳しい状況が続いていますので、PCR検査については新規受付を一時停止しています。再開の見通しがつきましたらお知らせします。抗原検査(定量)は、引き続き実施しています。検査希望の方が多くなっていますので、ご希望に添えない場合がありますが、ご理解をお願いします。

PCR検査(無料)の新規受付一時停止のお知らせ

現在、県の事業として行っております無料のPCR検査ですが、試薬確保が難しい状況のため1月19日(水)より新規受付を一時停止します。再開の見通しがつきましたらお知らせいたします。なお、抗原検査(定量)は、引き続き実施しています。

お知らせ R4年2月 外来診療変更のお知らせ

R4年2月の外来診療が、下記のとおり変更になります。

ご了承願います。

・心療内科・精神科

2月 2日(水)午後 宮崎医師 都合により休診

・内科

2月17日(木)午後 峠医師 2月10日(木)午後に変更

面会制限再開のお願い(1月8日~)

全国的にコロナウイルス感染者が増えています。面会制限を緩和しておりましたが、1月8日(土)より全病棟入院患者様の面会制限を再開することになりました。感染防止のため、ご理解とご協力をお願いします。