旧永康病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、患者様と付き添いの方以外は病院建物内へ入ることをお断りしております。

 入院患者様の荷物も玄関前で受け渡しをいたします。

 玄関で対応している職員(時間外、休日は受付の職員)に声をおかけください。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

人間ドック、健康診査中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、8月末までの人間ドック、特定健康診査、及びその他の健康診査の受け入れを中止します。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

会計年度任用職員募集のお知らせ(急募あり) 

会計年度任用職員を募集しています。(急募あり)

募集職種および募集人員は、①薬剤師(1名) 星急募 看護補助員(2名) 星急募 介護福祉士(2名) ④医師事務作業補助者(1名)です。詳しくは、ホームページ「採用情報」をご覧ください。また、ハローワークインターネットサービスでもご確認いただけます。

心あたたまる贈り物をいただきました

感染予防物品が順調に供給されにくいなか、「役立ててほしい」「がんばってください」と心あたたまる贈り物をいただきました。
☆詫間港運株式会社様:マスク アルコール消毒液
☆少林寺拳法グループ様:マスク
☆日本子ども食堂支援センター様:お菓子
☆青空クラブ様(桑山小学校区放課後児童クラブ):手作りフェイスシールド 手作り冷却マスク 手作り防護服 冷却スプレー
感謝の気持ちをこれからの「力」にかえて今後も努めてまいります。

面会制限を解除します(6月13日より)

新型コロナウイルスの県内感染状況と、患者様とご家族の思いを考慮し、6月13日より「面会制限」を解除します。

つきましては、入院患者様を感染から守るため、必ず以下のことを守ってください。

① 病院玄関で、検温と問診、手指消毒をしてください

② 面会は、ひとりの患者様に対して2名までです

面会時間は30分までとします

④ 来院時は必ずマスクを着用してください マスクなしでの会話は禁止です

なお、県外からの面会については、ご相談ください。

また今後の感染状況により、再び面会制限を実施することがあります

お知らせ R2年6月 外来診療変更のお知らせ

R2年6月の外来診療が、下記のとおり変更になります。

ご了承願います。

・内科

6月 9日(火)午後 久米医師から潟中医師に変更

6月10日(水)午後 久米医師から倉田医師に変更

        午後 岸之上医師 休診

・脳神経内科

6月18日(木)午後 峠医師 休診

 ※都合により峠医師の診察はしばらく休診になります