2020年1月の記事一覧

地域座談会(仁尾町)開催のお知らせ

 永康病院が「地域に密着した病院」として、みなさまのお役に立てるよう「地域座談会」を仁尾町で開催します。開催日時は2月28日(金)19時から20時30分まで、会場は仁尾支所2階会議室です。

 永康病院に「期待すること」「伝えたいこと」「聞きたいこと」などみなさまの声をお聞かせください。当院職員と一緒に語り合いましょう。みなさまのご参加をお待ちしています。

 ※当日のご来場で差支えありませんが、参加いただける方は事前に永康病院総務課までお知らせくださると幸いです。

 ※「地域座談会」は三豊市内各町で順次開催します。

   地域座談会案内(仁尾町).pdf

季刊紙「マーガレットVol.4」を発行しました

当院広報紙「マーガレットVol.4」(季刊冬号)を発行しました。

三豊市内各町自治会で回覧していただいておりますほか、当院外来で配布しています。また、ホームページからもご覧いただくことができます。 「マーガレットVol.4」はこちらからご覧いただけます。  マーガレットVol.4 .pdf

電子カルテの運用(2020.2.1~)が始まります

2020年2月1日より「電子カルテシステム」の運用が始まります。

導入にあたり、職員全員で操作研修、リハーサルをおこなっておりますが、導入当初は大幅なシステム変更により多少の混乱や診察時間、待ち時間が長くなることが予想されます。また、運用開始からしばらくの間は、職員以外の者(電子カルテシステム会社のスタッフ)が診察室などに立ち入ることがありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

電子カルテ運用開始のお知らせはこちら → 電子カルテ導入お知らせ.pdf